重要なお知らせエリアを非表示

2024/10/03 18:45

良子展が9月29日に終了し、TOTONOE STOREのPOPUPもはじまり

忙しい今日この頃ですが・・

良子展のお話会にお招きいただきまして誠にありがとうございました。


生活の基本をまずおさえること

家族という土台があってこその私

人生残り半分何をするか

どんな自分でいたいか

家族との関わり方

足るを知る

立ち止まって言語化する

本来の自分の魂が求めていること

他者のためを思うことでバランスがとれる

毎日振り返って今日の1日良かったな、楽しかったなと思えば花丸

今か今じゃないのか

自らやる

デジタルデトックス

情報過多は要注意



と良子展のお話会の時に頭の中を整えるのに書いてあったメモはこんな感じでした



お話会は暖かな柔らかい空間とともに


TOTONOEメンバーさん達も発言できるコミュニティ感がすごくあって

新鮮で、30分でしたが良い経験をさせてもらいました。

ありがとうございました💓



お話会の中で夫婦仲についても

少しだけお話ししたのですがその中で

心に刻まれたことは



旦那は「太客」良子さんのライブでたまに出てくるこのワード

最近ものすごく腑に落ちました



もちろん大前提は大切な人であり

婚姻関係もあり家族ではありますが・・・

家族って色んな甘えが出やすい関係性でもありませんか?

少し拗れて喧嘩になることが多かった我が家

もう相手が「太客のクライアント」だと思えば

旦那に対して友達や他人と同じように接することができるので喧嘩にならないのではないかと。

そしてこのことがスッと腑に落ちたので

フルタイムで働いて疲れて帰っても家事を自ら率先してやるようになったら

今度は向こうが洗濯物を手伝ってくれたり、久々に「愛夫弁当」を作ってくれるようになったりと・・



あれ??



太客の1文字で「意識改革」したら

うちの夫婦仲はうまくいくんじゃないかと思ってきました結婚10年目

お話し会のおかげで少しだけ成長した風のパンダ一家なのでした




「人間ってやっぱり不思議」



必要な時にその時に必要なことが訪れる

素直にそれを受け入れるかどうかは

その人次第だけど

噛み砕いてまた成長し、

その次にまた試練が起きる

それをまた乗り越え

年齢をどんどん重ねていく


40歳 私も魂の修練を迎え、「整えの道」が始まりました♥︎︎


同じ思いの方いらっしゃるかな??

皆で素敵な歳の取り方をしたいなと思った日でした



PANDA