重要なお知らせエリアを非表示

2024/09/24 00:09

みなさんこんにちは!ほぼ独り言のような日記を今日は書いてみようと思います♡

 

整えは土台がしっかりしていないことには

始まらないということを体験した9月の14日、15日、16日の三連休

 

今回はどうやら魚座の満月前ということもあったのか

見えないエネルギーか?なんなのだ?なんなのだーーーー!!!!ってことがありました

 ちなみに、うお座は12星座のなかの12番目とラストの星座。

さらにうお座のキーワードの1つが浄化なので、不要な感情や波動のかなり大がかりな手放しのタイミングとなっているらしいのです。

さらに今回のうお座の満月はスーパームーン、月食も伴うため、次のサイクルに向けて抗わずに、変容への流れに身を任せることが

ポイントという話をインスタでみました!

 

そして現在TOTONOESTOREではプロテインサミットを開催していて

夏先生が結局インナーケアをちゃんとしていなかったら美容医療したとしても

肌はきれいになりづらいから身体の土台を整えてというお話をしてくれたばかりでした 

 

タモギだけでお世話になった

たかちゃんもずっと言ってくれているけど、みんな「土台」を整えてねって

まずは土台をきれいにすること

その土台をきれいにしたらそこに栄養を入れていく

 

そう、私もそのとおりだなって思っていたので共感しかありませんでした

 

だからインナーケアはちゃんとちゃんとちゃんと丁寧にして

からだの中身がきれいになってきているのを感じるし

体調はいいし・・と思っていたのです

 

でも整え道はそれだけじゃないのです

 

心も基本ブレるタイプではないので

穏やかでいるのですが

 

きっと

知らず知らずに我慢していたストレスがピークだったのだと思います

これは夫婦共々お互いに!!!!

そんなとき・・事件は起こりました

 

 

ザクロエキスのパウチがまさか破裂するという事故が起きました

そんなこと普通起こらないのですが、不思議です

それと同時になぜなのか私の心もはじけました

こんなことで夫婦喧嘩にどうやってなるの?と思いますよね

でも夫婦喧嘩って何が火種になるかは夫婦の間でしかわからないもの

私は思っています

普段だったらそのやりとりはそのままで終わったんだと思います

でもずっと我慢していたことを我慢するのはおかしいのではないかと

思ったのでしょう

 

今回は初めてはじけました。

 

夫婦とは・・・

 

家族とは・・・を本当に痛烈に体感した不思議な2日間で

おそらく一生分泣いたのではないかと思います

 

娘もたくさん泣かせてしまいました

本当に反省です

 

 

とにかく夫婦で大喧嘩をしました

今まで9年以上一緒にいてはじめて級の大ゲンカ

もう限界だ、無理だと大騒ぎ


娘がパパとママにあてた手紙を読むと

いつもと変わらない出だしで

 

いつもありがとう

いつもあそんでくれてありがとう

いつもおしごとありがとう

いつもおしごとがんばってね

 

これに加えて

 

パパとけんかしないでね

けんかしちゃだめだよ

大好き

 

〇〇より

 

って書いてあって

 

パパの方にも

 

ママとけんかしないでね

けんかしないでね

大好き

 

と書いてあり

 

私が忙しすぎてみてもなかった

短冊には

「かぞくがげんきにいれますように」って書いてあって

 

それを見たときに

7歳の娘が誰よりも整っていて

誰よりも一途で

家族を想っているそのことに本当に

私は何をして生きているのだろうって大きなそれは大きな漠然とした

想いがぶわーーーーぁって押し寄せてきました

 

 

整えるって

公に言い出して

早3か月かな?

からだの中は間違いなく整ってきていて

そして断捨離も進み

以前より家の中のモノは整ってきたのだけど

家の中で一番大切な「ヒト」のことをケアできてなかったのだなと思いました

 

 

 

騒動から一転して

昨日朝旦那と半仲直りをしました

(まだ半分ですがね・・)

 

 

家族としてもう1度

とにかく相手を思い、大げさなくらいにねぎらって

娘にも心配をかけないように

邁進していこうと思っております

 

 

私は神社にお参りによくいくので

別にスピでも何でもないですが

結構神様を感じることが多いタイプで

今回も神様がこのタイミングでPOPUP(有楽町マルイで9月27日より12月25日まで)が始まる前に

旦那のストレスも私のストレスも

そして実家のストレスもみんなを一つにまとめるために

「誰もがはじけてしまわないように教えてくれたんだね・・」

うちの母親がそう言ってくれたときには

私と全く同じことを考えているのだな・・と不思議な気持ちになりました

 

 

家族の絆ってありますよね

その家族にしか見えないもの

そして私は家族という土台があるからこそ

私らしく元気でいられるのだなと感じた出来事でした

 

 

「整えながらワクワクしよう」というコンセプトが

自身の現状がこんなにもお店のコンセプトにフィットするって不思議なのですが

私の人生そのものが整え道に入ってきたのだなと思うと

40代になって

人生の楽しみ方がまた変化しているのを感じます

 

20代は自分だけのために異国でがむしゃらだった

30代も起業して会社のためにがむしゃらだった

40代は起こるべきこと全てが30代よりもスピード感を増して

いるのを感じます


 

人間として生まれて熟年期に向けて日々学びと成長

家族という整え道の土台を大切にしながら会社経営かぁ

結構私が自分に敷いた道はいばらの道なのでした・・笑

 

 

続きは

9月27日18時半~ の 栗林良子「50歳からの整え暮らし展」のお話会にて

全方位整えの未来・私たちはどうなっていきたい?

というテーマにてお話しましょう

 

みなさんもどんな未来を夢みているか?

どんな場所に身を置くのが理想なのか?

など考えてきてくださったら嬉しいです

 

 

TOTONOE DIRECTOR栗林良子の50歳のお誕生日も

皆さんでお祝いしましょー!!!

 

 

【50歳からの整え暮らし展】Produced by RYOKO KURIBAYASHI


9.26THU-9.29SUN

26.27日 11:00-14:00 / 17:00-19:30

28.29日 12:00-19:30

 PLACE: 表参道ヒルズ同潤会アパート2F gallery 同潤会