重要なお知らせエリアを非表示

2024/09/16 19:24

プロテインサミットVol.3

 

みなさま プロテインサミット Vol.2 ご覧くださいましたか??

 

プロテインサミットとは自社でもプロテインを開発し、「プロテイン専門家」とも言われる3名をお招きし食生活の見直し、そして正しい栄養補給のお話をさせていただくお話し会です

 

メンバーはこちら

 

(左から 朝7時からのライブが大好評の筋肉先生

そして600種類以上の試したプロテインマイスターのプロテインひろこちゃん

10月から杉山美容クリニック院長就任の櫻井夏子先生 そしてTOTONOE STOREディレクター栗林良子)

 

 

 

ではVol.2の続きを・・

 

 

栗林: 夏先生は身体の内側からの栄養に関してどのように考えていらっしゃいますか?

 

 

夏先生:

 

実はすごく嫌いなところがあって、美容外科とか美容外科学会に行くと、提供していただくお弁当やお菓子が添加物だらけのものなんですよね。美容に携わる医師たちでも全然気をつけてない人が多いんです。

タンパク質はどの食品に多く含まれている、などの栄養学を実は医学部では教えないので、無知な医師はたくさんいます。

 

でも私は患者様に対して様々な治療をさせていただいて、肌を綺麗にするお手伝いもしているから、その現状に対してすごく矛盾を感じていて・・・

しかもSNSで発信しているドクターでも毎日ポテチ食べている、というような投稿をあげしまっている人までいるのですが、「それって美の本質じゃないよね」とずっと思っていていました。加えて、私のところに来てくれる患者さんは、尿漏れで悩んでたりとか、何かしらデリケートゾーンに悩みを抱えてる人が多く、そういう方たちに「運動してくださいね」と伝えるけど、でも結局運動してもちゃんと栄養を取れていなかったら、筋肉は付かないから、やはり内側からのケアもとても重要だな、と思っています。

 

 

栗林:栄養が全てのベースすよね(頷き)

 

 

そこが結びついてより無添加でいいもので、かつちゃんとこう運動した後に筋肉もつけていける+美肌にもつながるっていうのが作れたらいいなというのがあって。

 

 

結構口から取るものってすごく皆さんないがしろにしがちで。

まぁ、私もこんなことを言っていても、たまにアイスを食べたりとか、お菓子食べたりとかしちゃいますがプロテインは比較的毎日摂るものだから、本来は「健康的になりたい」とか「綺麗になりたい」という目的で摂っているものに添加物がたくさん入っているともったいないなって思って、「そうではないものを作りたい!」という想いからフェムテインを開発しました。

 

 

栗林:

 

なるほど。

たしかにそこがなえがしらになっている人が多いですよね

 

 

夏先生:

 

美容整形に来る人は結構鉄が足りてない人が多いですね。だから「外側と内側からきちんと整えましょう」とお伝えしたい。どれだけ肌治療をしてもきれいにならない人って、やっぱりそういうバランスが崩れている人が多いと思うんですよね。くすみなどは内側からの原因も多いです。

 

 

話をカウンセリングで聞くとすごく偏って炭水化物を食べていて、糖化が進んでいるなどが原因でくすみが改善しないこともあります。お金をかけて頑張って、いろいろやってるのにそこがないがしろにすることによって結果に結びつかないという方もいらっしゃいます。

 

 

栗林:

 

それはドクターが言わないんですもんね。

 

夏先生:

 

そうですね。ドクター自身ができていないので

結構、コンビニやUberに頼りっきり、のような先生とかもいらっしゃいます。

 

 

栗林:

 

確かにね、コンビニのごはんとか、美容系のドクターでも多いですよね

 

 

プロテインひろこ:

 

時間がない時のおすすめは、甘酒と無調整豆乳割り!めっちゃ美味しいですし、PFCバランスが整うので一杯一食置き替え的に使えますよ。

「オプティマムファスティング」と言ってファスティングにも使える構成なんです。

 

※参考 オプティマムファスティング

https://www.instagram.com/p/Cly43C8S2Ft/?img_index=1

 

 

栗林:

甘甘になっちゃう?

 

 

プロテインひろこ:

それがならないんですよ。是非やってほしいです

 

 

栗林: どのタイミングでどんな風にプロテインを摂るのがオススメですか??

 

夏先生:

夕方以降に甘いものを食べたくなったら、プロテインを飲んだり、昼と夜ごはんの間が結構あいてしまうときにオススメなのがこちらのフェムテインです

 

 

間食したくなったらフェムテインを取っていただけたらいいなと思っています。

日本人女性は8割が鉄不足なので

そこから来る体の不調がすごくあると思っていて、実際私自身も以前はあったのです。

 

鉄が足りてないと、全然朝起きれないとか、たくさん寝てるはずなのになんだかずっと疲れてる感じがするとか、気づくと氷をかじっていたりとか

 

 

栗林:(即反応)

出た鉄分足りない女子あるある!!!

 

夏先生:

 

でもそれを鉄でちゃんと補ってあげたら、私も改善されたので

自分自身も非常に体感しているし、同じように悩みがある人に飲んでほしいなって思っていて、今回はトトノエ読者の皆さんにはフェムテインをおすすめしたいです。

 

 

プロテインひろこ:

 

そうですね。プロテイン、いつ飲むんですか?必ず何百回か聞かれていますけど、いつでもいいんですよね。

 

まずお食事を何食べてます?というお話をさせていただくんですが、タンパク質は朝昼晩で均等に摂るのが一番いいんですよね。特に朝が一日のスイッチを入れるために大切!

 

 

筋肉先生:

 

夜だけ取るとかだと取り溜めできないし、吸収ですよね。吸収できる量も限られているので・・・

朝昼均等にちょこちょこ取るっていうのが一番いいって言われているので、じゃあその方がいつタンパク質を取れてないですか?というタイミングにとってほしいなっていうところでございます。

 

 

プロテインひろこ:

特に初心者さんにおすすめなのが朝ごはんです。もちろん朝ごはんにお魚や卵・納豆などのタンパク質をしっかり食べるのが理想ですが、忙しい現代人には無理ゲーじゃないですか?笑 ダイエットで朝ごはんを抜いたら痩せるかもと考えている女子がまだまだ多いのですが、寝ている間に栄養が代謝に使われてるので朝にタンパク質を与えなかったらどんどん筋肉が分解されて逆に痩せづらい身体になってしまうので

朝にタンパク質を摂っていない方だったら朝にとるのがおすすめです

そして今回は生姜プロテインがおすすめ

生姜のパワーが強いので身体の代謝を巡らせることにもいいんですよ

 

おやつ替わりにプロテインをとるのもいいですし、

ダイエット、美容にもいいので可能な範囲でダイエットしたい方にはオススメです

 

 

栗林: 整えダイエット部のみんなにもおススメしたいです

 

私も以前試したのですがおもちに混ぜるプロテインおもちがオススメ

おもちをレンジでチンするだけで作れるからオススメです

 

 

筋肉先生:

ちなみに話変わりますが、このグラノーラはどうやって食べるんですか?

 

 

プロテインひろこ:

そのままポリポリ食べても美味しいし、ヨーグルトに乗せても◎

無添加ケーキを作るひとはその上に乗せたり・・いろいろとアレンジもできます。

有機オーツに日本各地のオーガニックの素材を使用した原材料こだわり系のグラノーラです。米麹の甘酒を使ってて甘さは自然なほんのり甘い感じ。

1食で9gのプロテインが取れます 美味しすぎるので食べすぎは注意です。笑

 

 

栗林:

 

ブランド自体がとてもナチュラルな原料を使ったプロテイングラノーラなんですよね。

裏面見るとわかるのですがベースはオーツの有機を使っていて甘みは甘酒。米麹の甘酒でつけてて、もう添加物もほぼ入ってない。ステビアが入っているぐらいでほぼ無添加ですね

 

 

プロテインひろこ: 

本当に美味しくって栄養も取れて、このまま食べても美味しいし、ヨーグルトとかちょっと入れても美味しい間食にもばっちり。

多分TOTONOE読者さん絶対好きな味だと思います

 

 

栗林:

豆が入っているなんて斬新じゃない 罪悪感のないグラノーラです

抹茶もホワイトチョコレートと美味しい♪

 

 

夏先生:

これはヨーグルトにかける感じでも美味しいですよね

このままで食べてもとっても美味しいですね。

 

 

栗林:

ですね、なんか上の方は結構、粒が大きいのでそのまま食べて、下の方もこのちょっとだけみたいな感じだったら、ヨーグルトに混ぜたりするのもおすすめ。

 

おやつとか、ちょっと小腹ついた時にぴったりなので、ぜひこの機会にお買い物ください。

 

プロテインひろこちゃんオススメのグラノーラはこちらから

 

 

TOTONOE STOREとプロテイン賢者たちによるPROTEIN SUMMITいかがでしたでしょうか?今回のこのサミットメンバーたちは誠実でウソのない身体の健康についての情報発信をされているのでぜひインスタグラムをフォローしていただき情報やご質問などしていただけたらと思います

 

ながーーーく3回に分けてお届けさせていただきましたがご意見ご感想などお待ちしております

 

読んでいただきありがとうございました!


最後にプロテイン祭りにご参加のみなさんだけに大変お買い得なセットをご用意しました

ぜひご覧ください~~