重要なお知らせエリアを非表示

2024/08/23 12:00

皆さん こんにちは、Miyukiです。予想を超えるコラムの反響を頂きありがとうございます。

本日も風水で運を動かし、みんなで整えていきましょう

「己を知る」と人生が豊かになる。他人の事は見えても、なかなか自分は見えないものです。

 

私も、40歳を過ぎた辺りから、自分の強みや生まれてきた意味を考える事が増えました。なるべくお役目の方向に根を張った人生を送っていきたい。私が、風水を学ぶきっかけは、そんな思いもありました。

今回は、風水を通し、皆さんの今を見ていきます。 成功している人は、外に出る時間が長いのに、家が整っています

家のお掃除が行き届いているのか、色や家具の配置まで、家の中は心の中そのものなのです。

 無の状態で誕生した私たちは、五感が育まれ、思考や人格が作られてきました。人格はその後に続く人の出会いを左右し、運命を大きく変えていきます。人は人との関わり合いの中で成長していきますし、与えられた環境の中で私たちは、変化を遂げていくのです。その環境こそが未来を作っていくわけです。風水は自然に逆らわなければ幸せになると説かれています

つまり家の中で不自然(・・・)な所を改善する事で、未来を変える第一歩になるという事です。

 

★思考に作用させたとき

人間の司令塔「脳」にあたる部分を紹介していきます。

仕事場(書斎)瞑想スペース。

半畳〜1畳でも良いので仕事・書斎エリアや瞑想スペースを作ることを推奨します。

ソファーの上でもO K自律神経に命令を下す視床下部、下垂体と関わってきます。忙しい方は尚の事、アロマアイテムを上手に使い整った癒しの瞑想ルームを作ってみてください。

Point・・・・ 臭いがこもる場所、水回りなども避けましょう。玄関から1直線にある部屋も避けていきましょう。

 

★金運に作用させたいとき

照明です。全体が明るすぎると気がぶつかり合い乱れます。明るい部分を6割、暗い部分を4割これは高級ホテルの黄金照明バランス。その割合が直感や想像力、芸術性を司る右脳の働きを良くします。

Point・・・・暗い玄関は明るく、家の中において白い電球はN Gです。

暗い所は邪気が溜まりやすいので、死角にも優しいライトを当ててあげてください。

  

★子供に作用させたいとき

子供部屋は12歳位までは、とにかく派手に、色を多めに使用したインテリアにするのがお勧めです。

Point・・・・親の部屋より広くとってはいけません。将来、子と対立する様になるそうです。

適正の広さであれば、自立し、出世しやすくなるそうです。何事もバランスですね。

 

次回はみんな大好き寝室風水!!良い睡眠は良い未来をつくる

そんな題材でコラムを書いてみようと思います。お付き合いありがとうございました。

コラム内でお伝えした五感を育ますアロマアイテムは、お誕生日で、あなたを知る事が出来るaroma-pathi ロールオンアロマがオススメです。