重要なお知らせエリアを非表示

2024/07/23 19:29

『大好きな人に言いたくなる風水tips  vol.1

 

こんにちは、Miyukiです。「運は感染(うつ)るものである。」

私も、風水を学び始めた頃は、自ら運をクリエートするなど、疑いの目でしか見ていませんでした。

しかし学びを深めていくと、風水は、長い歴史の中で、いかにその国を繁栄させ続けるかという知恵と環境学でした。

建物を鑑定する際の五行論を使った理論的なロジック、そして、その「場」は、まさに、住人のライフスタイルや思考、そのものを指し、良き運も、そうでない運も感染をするかの様に創られていくのです。それはまるで、ボディブローの様に私たちの体に影響を及ぼし、何年と住み続けていると、知らない内にジワジワとボディブローのダメージを受ける感覚と似ています。

 

住宅を整える事は、心身を整える事であると私は確信を持っています

こうして皆様の心も体も整う風水tipsをお伝え出来る事も嬉しく思っております。

「玄関にAmazon 幸運の気 こんにちは 」

まず初めに、すぐに改善出来る事として、家に気を流して行きましょう。玄関を通して気(龍)を流し、気の通り道(龍脈)を作ります。

これは、家の大小関係なく簡単に始められる基本にキに当たります。

 

龍脈を整えましょう。

以前、整えストアの店主 pandaちゃんとインスタライブをした際に盛り上がった

誰もが必ずやってしまう玄関にamazon箱。

通販社会の現代、届いた荷物は大体玄関に置かれるものです。また玄関に置かれてしまう代表として

明日出すゴミ、捨てようとしている段ボール、回収を待つ水の容器、こどもの遊具、帰宅したままのバックや上着などなどが、あげられます。

 

しかし、その玄関 人間で言うと口に当たります。

いい空気を体に流すメージで、口は空っぽ、そして、歯磨きをする様に、玄関を磨きましょう。

 

整えたら次は龍脈です。人間で言う気管支 

写真は私の自宅です。玄関を曲がると廊下の先が窓になっています。


これでは、龍が家の中へ流れず外へ抜けて行きます。その為、窓一面にサイズを合わせた植物を置いています。

そして、ソファーの背の位置も注目です。廊下に差し掛からない様にずらす事で龍脈の邪魔を防いでいます。


「なんで この場所にいつも髪の毛が溜まるんだ!!!!」と思う場所は、ありませんか?

気が(よど)んでいる所は、人間でいう腫瘍です。気が滞る所は、体も冷えています。溜まる場所を把握し、汚れを取り除きましょう。何事も早期発見、早期治療が大切です。

滞ると努力が実りにくいと言われています。

気が付かない(・・・・)内に気のみが進まない様に気を付け(・・・・)ましょう

私は何ヶ所か 壁に同化する色の小型扇風機をお掃除の時に回しています。


風水、だんだん面白くなってきましたか?それは、あなたも運の転換気かもしれません。

次回は家の中は心の中についてコラムを書いて行きたいと思います。



アロマパシィーのお得な商品はこちら!





aroma-pathi Miyuki

自然療法セラピスト

セルフケアブランド aroma-pathi 処方開発者